Thursday 24 January 2013

workshop vol.8 -review-

みなさんこんばんは。
先週末に開催させて頂きましたワークショップが無事に終了しました。
今回は予想をはるかに上回る申し込みがあったので、
定員を増やして、過去最高の人数でのワークショップになりました。


場所は毎回お世話になっている芦屋のスペースRさん。年に2回ワークショップで足を運ぶのですが、その界隈にはスペースRをはじめ、素敵なお店が沢山あるのでついつい帰りに寄り道をしてしまいます。この辺りに住んでみたいなぁ、なんて妄想しながら駅までぶらぶら歩くのがお決まりです。

さて今回のテーマはショートケーキ風のデコレーションでした。
アイシングをホイップのように飾っていくのがポイント。
皆さん自由にデコレーションしておられました。
今回のイチゴモチーフはとても簡単だったので、余った材料で色んなモチーフを自由に作ってもらいました。



それぞれ全部個性が出ていて、素敵でしょ?

ワークショップが終って生徒さんが笑顔で帰ってくださると、心の底から嬉しくなります。
今回もやって良かったとしみじみ思うのです。

参加してくださった大勢の皆さん本当にありがとうございました。
私も楽しい時間を過ごすことは出来ました。
これからイベントがある時は、お家でも是非トライしてみてくださいね。

そして、スペースRさんがリニューアル工事の為1月21日~3月5日までお休みされます。
リニューアルオープンは3月6日の予定だそう。どんな風に生まれ変わるのか、今から楽しみです。
スタッフのみなさん、参加してくださったみなさん、今回もありがとうございました。