Monday 13 December 2010

Marien


以前どなたかのblogで紹介されていたパッケージが可愛すぎるハーブティー。このハーブティー、ドイツの薬局マリエン薬局のものでした。やっぱりドイツ!あー可愛くて素敵。なんでもハーブは西洋の漢方のようなもので、薬局で取り扱われているそうです。私はハーブが好きでハーブティーもたまに飲んだりしていました。マリエンさんでは色々なブレンドのハーブティーが用意されていて、それぞれ体調に合わせて選ぶ事ができます。私はベーシックな物を選んで購入してみました。

ドイツからの小包を早速開けてみると、色とりどりの沢山のハーブが。。。お湯を注いで飲んでみると、本当に良い香り!今まで飲んでいたハーブティーって一体なんだったの?というほどの美味しさ。(私の個人的な感想ですが。)お家に遊びに来る友人にもよく出すのですが、とても好評です。

ハーブティーをゆっくり入れて、良い香りに包まれて。こういう時間は忙しいとなかなか取れないですが、こういう時間こそ大切ですね。ホッと一息ちょっと贅沢な時間。皆さんもこんなひとときのお供に良かったらお試し下さい、おすすめですよ。