Monday 25 July 2011

amy winehouse



amy winehouseが死んでしまった。ニュースを見て言葉を失った。ここ最近は良い話がほとんどなかったけれど、私は立ち直った彼女の歌声を再び聞きたかった。でももう聞く事が出来ない。才能のある人はやっぱりこうなってしまうのか。27歳を越える事ができないのか。沢山思う事がある。

モロッコへ新婚旅行に行った時、立ち寄ったカフェで、お店のスタッフが私たちに1枚のCDをくれた。そのCDは6時間もある、スタッフが作ったコンピレーションだった。大好きな場所で思いがけないプレゼント。モロッコの余韻が残ったまま、家で聞いたそのCDの1曲目はamy winehouse。旅行の思い出と共に彼女の歌声が心に響いた。以来彼女の曲をよく聞いていた。きっとあのカフェのスタッフたちも悲しんでいるだろう。天国で疲れた心と体を休めてほしい。心からご冥福をお祈りいたします。