Friday 1 July 2011

cats

皆様こんにちは。今日は久しぶりに雨が降りました。でもお昼過ぎにはすっかり雨もあがり、ジメッとはするけれど、清々しいお天気。こんな日は公園を必ず通ります。雨が降った後の緑は本当に綺麗。あの緑の香りもとても素敵。

2週間程前のある日もまさに今日のようなお天気で、いつものごとく、あ〜気分がいいな、と自転車を漕いで公園を抜けていました。すると、カラフルすぎる小さな可愛い花壇に目がいきました。花壇の先にはベンチがあります。なんてロマンチックなベンチだこと。などと思いながらなにげに見ていると。。。その特等席に一人優雅に座っている猫ちゃんを発見。人が3人くらいは座れそうなベンチに我が物顔で座る猫ちゃん。猫をこよなく愛する私にはたまらない光景。私が近づいてカメラを向けると、邪魔するなよ的な目でチラリと見たのですが、すぐにまたおくつろぎ。猫のこういう所がたまらないんです、私。

そして今日も自転車で公園を通っている時、前にここのベンチに猫ちゃんいたな〜。今日もいたりして。と思い同じベンチを見にいくと。。。いました!信じられない。今度は黒!しかも寝てる。私はまたカメラ片手に近寄ると、また来るなよ的な目で私を見ましたが、やっぱりすぐに自分の世界に入ってまどろんでいらっしゃいました。みなさん、奇跡が起こりましたよ。