Thursday 15 December 2011

Rosemary Apple Tart


こんにちは。以前ちらっとお伝えしたリんゴのタルトのお知らせです。タルト生地にローズマリーを入れて焼き上げていますので、口にいれるとほんのりローズマリーの香りがします。暖かいお部屋でお気に入りのホットドリンクと一緒に是非。

14日から光のルネサンスが始まりました。その日はたまたま夕方に御堂筋にいたので、ちょうど点灯する瞬間を見る事が出来ました。キラキラしていて、冬もいいな〜と思いました。近頃娘はクリスマス、サンタクロース、ジングルベルなどと言ったり、ツリーやサンタさんを見ては目をキラキラさせています。そんな彼女を見ていると、私自身も子供の頃クリスマスが近づくと心が踊っていた事を思い出しました。クリスマスイブにはサンタさんがそりに乗って、大きな白い袋に沢山のプレゼントを入れて私の家にもやって来てくれる。クリスマスイブはいつもソワソワしていたな。子供と一緒にいると、あんな時はこうだったなとか、自分が忘れかけていた気持ちを思い出す事が出来たりしてとても楽しいです。